関連キーワードで記事を検索

2017年01月08日

読書の時間と甘いものと

星乃珈琲で、本を読む。

甘いものが食べたくて
フレンチトーストも頼んで食べちゃった

C90AC487-D640-4F2C-8F58-31458E3FB535.jpg

63A684DA-CD25-4620-95C9-9983DCBFCE76.jpg

ハチミツをタップリかけて


これから、帰って、息子たちのご飯の用意

でも、おなかいっぱいだ…
posted by すずらん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

イライラの仕事始め

今日は、仕事始め。

暮れから新年早々、残業続き。

12月に、もう一人の事務員が辞めてしまいました。

入社して、わずか、半年のことでした。

個人的な事情があるとはいえ、

引き継ぎも、ほとんどせず、

仕事も中途半端のまま。


経験があるというから、

私とほぼ変わらない年だったけど、

正社員として、雇用されたのですがね


でも、辞めると決めたら、

本当に仕事をたくさん残して、

残した仕事を、伝えることもせずに、

去って行きました。

急募で、採用した方と彼女の引き継ぎは、

わずか1日でした


やり場のないイライラは、

しばらく続きます( ̄◇ ̄;)
posted by すずらん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

イルミネーション

去年の12月は、イルミネーション三昧

まずは、カレッタ汐留。

8C872DA8-BCF4-4DE7-B0EC-988E6BBFCEA0.jpg

次は、スカイツリー

9956E4B0-9EB0-4D10-9703-A69A81F9B16A.jpg

AD25A063-E9E1-42A7-875B-992563C2ADB5.jpg

スカイツリーは、車で通っただけだけど、

スカイツリーが緑で、

まるで、クリスマスツリー

そして、

青の洞窟 at 渋谷

E6CA157F-380E-4BDC-BDCF-7E0D4AFC8B96.jpg

8073EE97-4165-471D-900A-ACD9C8153975.jpg

青一色なんだけど、とても綺麗でした

こんな風に色々なところに行けること、

とても、嬉しいです


子育て中は、自分が行きたいところには

行けなかったものね
posted by すずらん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお財布

新しいお財布
昨年、買って、年が明けたら、
使おうと思っていました。

FF26B0FB-0B43-4994-BECE-FA10421E62B7.jpg

中の花柄が、気に入って、買いました

32FF2857-3292-407C-85D3-272CD1942E43.jpg

F0BF4B39-AFDC-4F08-B6BA-8D4ED6DADC51.jpg

A25A277A-C1DB-4191-9664-4BF92F72BCD8.jpg

カードも入って、今日から、よろしく
posted by すずらん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

息子と新年の宴

45EDB3E6-8536-4795-8C98-C0BADE1B7C76.jpg

寮にいる次男が帰ってきて、息子三人が、揃ったお正月。

おせちのほかに、お赤飯、サラダ、豚しゃぶ

寮に戻る息子に、余ったお赤飯と筑前煮などを持たせました

年末年始も、台所に立ちっぱなしだけど、
作りがいがあって、ありがたいね
posted by すずらん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 三人の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうごさいます

634A1069-52BC-44A9-889C-031DD59A7948.jpg

今年のおせち。
昆布巻きは、買ったもの

今年も、たくさん、ご飯を作って、食べて
健康な一年に👍
posted by すずらん at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

冬の装い

310A9415-5549-4964-9FEF-B7C27ABA4C1D.jpg

ららぽーとへ買い物へ

タートルのセーターとブーツが重宝する時期ですね
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 50代の洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

舞茸入り肉じゃが

今日のお昼ご飯は
D8F0A4F4-CD39-4D46-9532-0D276C2563B0.jpg
肉じゃが、舞茸入り。
かぼちゃをバターで焼いたもの。
きゅうりの糠漬け。
故郷の母の漬物。
玄米。

肉じゃがには、

豚肉、じゃがいも、白滝、玉葱、舞茸入りが入ってます

夜ご飯の写真は、なかなか撮れません。
お腹を空かせた人たちが待っているのでー
posted by すずらん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

交差法と平行法

目が疲れます。
日々の仕事で、パソコンを一日中使い、
日々の生活で、スマホを活用し、
挙句の果ては、寝ながら、ゲームをしたり、サイトをみたり

わかっちゃいるけどやめられない!
スマホが身近にある若い子は、
ある意味、大変だろうなぁ。
勉強するにも、すごい集中力が必要でしょうに。

と言うことで、
疲れ目をどうにかしたくて、
アプリを探していて、
初めて、「交差法」と「平行法」なるものを知りました。

写真を見つめていると、
平面の写真が、立体的に見えるのです。

目と言うのは、脳にも関係しているので、
平面図が立体に見えたりする。

詳しいことは、わかりませんが、
かなり簡単に言うと、こんなことらしいです。

その立体的に見える時に使う目の筋肉、
普段、使わないところを動かすのも目に良いのでしょう。
また、その脳を使うのも良いのでしょう。
交差法や平行法の写真で、立体的に見えるように訓練していると、
目が良くなるらしい!
と、聞いて、日々、写真を探して目のトレーニングをしています

近視と老眼で、メガネも合わなくなってきたので、
トレーニングで、目が良くなるといいな

どんどん目が良くなるマジカル・アイ BEST SELECTION MINI (宝島SUGOI文庫) -
どんどん目が良くなるマジカル・アイ BEST SELECTION MINI (宝島SUGOI文庫) -

どんどん目が良くなるマジカル・アイ たっぷり100点 (TJMOOK) -
どんどん目が良くなるマジカル・アイ たっぷり100点 (TJMOOK) -
ラベル:平行法 交差法
posted by すずらん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

揚げ物が続くご飯

昨日は、マッサージに寄って、買い物へ。
お惣菜の天ぷらが、安くなっていたので、買って、天丼にしました。
BA27A860-9010-435C-8F9B-A180996F3528.jpg

海老とイカ、カボチャとごぼうのかき揚げ。
天つゆにつけすぎてる感が満載です(笑)
でも、味がしみていて、美味しかった
大学生の息子は、私の倍のご飯に盛りつけたら、完食です
さすが、若者。
私は、しばらく胃もたれが・・・

今日の昼は、玄米とイワシのフライ、それから納豆です。
会社で納豆! 慣れてしまえばどうってことないです(笑)
2B6B1531-708C-4613-BDEA-F44F546942EE.jpg

息子の夕飯用に、朝、揚げてきました。
そのうち、一つをお弁当用に持ってきました。
と、こうやって書いてみると、揚げ物が続いている・・・
ブログに書き記すのもいいものですね。
色々と気づくことが多いです
その先にある、イチゴ大福は、社長の奥様から頂きました。
コンビニにお昼を買いに行くと、良く買ってきてくれます。

ちなみに、昨日もチョコレートを
530047A0-6949-4C43-A928-EC7062F92C61.jpg


ご本人は、痩せたいそうです。
でも、なかなか痩せないのよー
といつも言っているのですが、
「たぶん、痩せないと思います」なんて、口が裂けても言えません・・・
posted by すずらん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする